今日も雪かな?

昨日は周りの山々が雪化粧してました

富士山も もっとも富士山らしい姿で どっしりと座っているようです

外国の人たちは こんな富士山がみたいんでしょうね




日曜日には天気も回復し 富士川河川敷グランドでは

清水U-15レディース大会 が行われてました


前日の 雪 ・ 雨 や 朝の霜 の影響で グランドが心配だったのですが

まったく問題なく かえってパンパンの良馬場 (競馬か!)

暑くもなく 寒くもなく たまに冷たい風が吹くぐらい

見ている人たちも 快適に見れたのではないでしょうか?


メジェールの 「 じゃじゃ馬 」 達も パドックで楽しそうにしていました



試合の方はというと 
( すみません メジェールの結果しか分かりませんでした )

① 蒲原メジェール 1 vs 0 清水第八 マイヤ
 ( 25分 1本 )
② 蒲原メジェール 6 vs 0 清水南中等部 U-15
 ( 25分 1本 )
③ 蒲原メジェール 2 vs 0 ラガッツァ焼津
 ( 25分 1本 )
④ 蒲原メジェール 8 vs 0 清水南中等部 U-14
 ( 25分 ハーフ )
⑤ 蒲原メジェール 5 vs 0 静岡レディース
 ( 25分 1本 )

この日は 1年生に経験をさせる事が目的なのか?

イッパイ試合に出してもらえて 一生懸命アピールしてました


得点者は11人と多く そして色んなポジションの選手が点を取れた事は

首脳陣も収穫だったのではないでしょうか!


右から左から 多彩な攻撃ができていたので

チョット見なかっただけで こんなに成長するものかと ビックリしました


失点はなく DFも ほぼ ( 危ない場面はありましたが ) 安定していたと思う

キーパーはバックパスにちゃんと準備してたし

DFラインでも廻す事ができはじめていたのは素晴らしい

( やばい場面もありましたが ・・・ )


プレッシャーの早いチームに対して通用するかは 「 ? 」 ですが

チャレンジ精神が出ていたので 見ていても面白かった

ボールを持っていない時に もっと良い 「 予測 」と 「 準備 」 ができれば

そこそこのチームには負けないようになるんじゃないかな!

良い 「 予測 」 「 準備 」 をするために必要な事は

しっかり周りを 「 見ておく 」 こと

集中を切らさずに 「 周りを見る 」 「 予測 」 「 準備 」

この繰り返しが試合時間内 ず~っと続けられれば すっげ~チームの完成です

また 「 観て楽しい 」 サッカーを拝見しに行きたいと思います

ガンバレ じゃじゃ馬 Mejere 娘 たちよ



そんな 蒲原メジェール に小学生の練習参加が増えてきてると聞きました

既に来年度の活動はスタートしているんですね

複数年で安定した選手数が確保できるチームは少ないのに ・・・

そんなに “じゃじゃ馬” になりたいんですかね? (笑)

来年度は 背番号が70番台突入しちゃうんじゃないですか?

いったい何番まで作るつもりなんでしょう? 3桁までは無理ですよね???



今週末には ユースリーグ ・ 吉田高校戦 が吉原高校で行われます

小学生の参加で練習も活気づいてきたので この勢いのまま 突っ走りましょう




次回も 楽しい宴でお会いできる事を 期待しております


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Posted by Three Island’s at ◆2011年02月14日17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も雪かな?
    コメント(0)