女子サッカーの情報

『 その1 』
JFA
レディース・ガールズ サッカー フェスティバル 2010 in 静岡


主  催 : 一般財団法人 静岡県サッカー協会
後  援 : 財団法人 日本サッカー協会
開催日 : 2010年 11月 27日(土)
会  場 : スルガヒル運動公園
      ( 駿東郡長泉町スルガ平347 )
対  象 : 女性(キッズ から ママさん まで )
       初心者大歓迎!
内  容 : 10:45 ~ 11:40 受付
       12:00 開会式
             ミニゲーム大会 など
            ( キッズについては別メニューの予定 )
       15:30 終了予定 ( キッズは14:00終了予定 )
申込み : どなたでも参加自由
      申込用紙などは 「 静岡県サッカー協会 」 のHPを参照ください
      ( 当日の飛び入り参加も可能なようです )
問合せ先 一般財団法人 静岡県サッカー協会女子委員会 技術委員長

その他 : 参加費=無料
     駐車場が限られているので公共の交通機関でご来場くださいとの事
     雨天時の場合は下記URLに案内があるそうです
     http://www.shimizu-kokusai.ac.jp/festival.html

場所は県立 静岡がんセンター の前の道をひたすら登って行くと
途中道路工事個所があると思いますので その少し上に行った右側です
静岡県サッカーミュージアムが目印です!




『 その2 』

常葉学園 橘中学校 女子サッカー部
 
第1回セレクション実施!


昨年は10名定員のところ10名(?) しか集まらなかったようですが
今年は15~16名ほどのセレクション参加者が集まったみたいです
チャレンジしようと頑張る選手が多いようですね
素晴らしいチームなので どんどん チャレンジした方がいいと思います

浦和 や 日テレ のセレクションには100名以上の選手が集まると聞きます
静岡県を代表するチームなので もう少し参加者数が欲しい所ですが
この位が丁度良いのかもしれませんね

レベルの高いセレクションになっているようなので 期待の年代になれるよう
選手の皆さんは 強い意志 と 高い希望 で臨んでください




『 その3 』

( 東部地区でサッカーを頑張っている女子選手 必見! )

女子サッカー U-15 交流大会

開  催

2010年11月 6日 (土) ・ 7日(日)

参加チーム
 ・ 横須賀シーガルズ
 ・ 大和シルフィード
 ・ レイア秦野 A
 ・ レイア秦野 B
 ・ フィオーレ武蔵野
 ・ エスペランサ
 ・ 蒲原クラブ女子メジェール

いずれのチームも関東圏で活躍する強豪ばかりが揃い
そこに蒲原メジェール・U-15が加わり 総当たり戦で行われます
蒲原メジェールは7日に「 静岡県女子サッカーリーグ 」 で常葉橘高戦が
控えているため 7日のメンバー構成が気になる所ですが
選手の皆さんには 自分の持てる力をフルに出し切れるよう 
しっかりとした準備で 臨んでほしいと思います

場所は 「 村山ジャンボ スポーツパーク 」 及び 「 大渕公園グランド 」
どちらも行った事のない方には分かりにくいかもしれません
しかしこんな大会が東部で開かれることはなかなか無く 天気も悪くなさそう
( 6日曇り時々晴れ 7日曇り  両日とも予想最高気温21度前後 )
なので是非見に行ってはいかがでしょうか!


【 蒲原クラブ女子メジェール の 試合日程 】

- 11/6(土) -
 9:30 ~ 対 横須賀シーガルズ  ( 村山ジャンボ スポーツパーク )
10:30 ~ 対 大和シルフィード   ( 村山ジャンボ スポーツパーク )
12:30 ~ 対 レイア秦野 A  ( 大渕公園グランド CDコート )
14:30 ~ 対 レイア秦野 B  ( 大渕公園グランド CDコート )

- 11/7(日) -
12:00 ~ 対 フィオーレ武蔵野  ( 村山ジャンボ スポーツパーク )
15:00 ~ 対 エスペランサ     ( 村山ジャンボ スポーツパーク )



常葉学園橘中 ・ 藤枝順心SC も良いチームで魅力的ですが
蒲原クラブ女子メジェール も素晴らしいチームですよ!

セレクションなど有りませんし サッカーを純粋に楽しめるチームなので
一度試合を見に来てはいかがでしょうか?




今日は本当によい天気です
七五三を予定していた家族には最高の1日になりますね

静岡県は四季を通じて 行楽には絶好の場所です

そんな静岡県に住みながら 四季を通じてサッカー三昧

そんな生活がまだまだ続きそうです

でも 止められないんだナ~


観光はもう少し大人になってから ( まだまだ子供です・・・ ) 楽しみます


では またの機会に ・・・









Posted by Three Island’s at ◆2010年11月03日11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子サッカーの情報
    コメント(0)